誕生会&クリスマス会
12月15日(土)さわやか園では毎年恒例の『誕生会&クリスマス会』が行われました。
クリ2

誕生会では10・11・12月生まれの施設入所者、ディサービス利用者が紹介され、園長よりプレゼントの贈呈が行われました。
クリ1

そして、今年も「はすね保育園」の園児の皆さんがお祝いの踊りを披露して下さいました。
女の子達は艶やかな着物に小さな鈴が付いてあり、その音色としっとりとした踊りが印象的でした。
クリ5

袴姿の男の子達は刀を振りかざし、その勇ましい踊りには拍手が沸き起こっていました。
クリ4

続いて、ひげダンスの軽快な音楽と共に職員による余興が始まります。
皆さんからは大きな手拍子と「頑張れ!」「もう一回!」の歓声が響き、とても盛り上がりました。
クリ6

余興の興奮が冷めた頃、クリスマスソングが聞こえてきました。そこに登場したのが事務長扮する津軽弁を話すサンタクロースです。
クリ7

サンタさんは大きな白い袋からプレゼントを取り出し、一人ひとりに手渡しました。
プレゼントを貰った利用者や園児の皆さんはとても喜んでいた様子でした。
クリ8
クリ11

最後は全員でクリスマスソングを歌い、和やか雰囲気のなか終了となりました。
クリ10
クリ12

メリークリスマス!
スポンサーサイト
【2007/12/18 09:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやか園日記


青森県平川市尾上地区の特別養護老人ホーム、さわやか園の旬な情報をお届けします。

プロフィール

sawayakaen

Author:sawayakaen
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する