ひなまつり&誕生会
 3月1日午後2時から、さわやか園地域交流スペースにおいて、ちょっぴり早いひなまつりと、1月から3月生まれの方の誕生会が行われました。
 介護部小山内さんの司会進行で、ひな祭りの由来やひしもちの色にこめられた意味などの解り易い説明があり、会はにぎやかに始まりました。
 次に、園長から誕生者のみなさん一人ひとりに、プレゼントが手渡されました。20hina1
プレゼントを贈られたみなさんはとてもうれしそうで、笑顔が輝いていました20hina3
20hina2

そして、さわやか園園長所属のバンド「MUSIC FICTION」による生演奏も行われました。
20hina4

 今回は、利用者のみなさんの歌声に合わせた「うれしいひなまつり」や「HAPPY BIRTHDAY」の伴奏の他、以前来ていただいた時とはまた少し違った選曲で、テレサ・テンの「つぐない」や石原裕次郎の「ブランデーグラス」、更にラテンの「ベサメ」や、「千の風になって」に至るまで、全12曲のを聴かせていただきました。
利用者のみなさんは、めったに聴くことの出来ない楽器の音色に感心し、演奏が終わると大きな拍手が贈られていました。20hina5
20hina6

 会が終わると、おやつの時間です。誕生者の方も、そうでない方も、イチゴと生クリームで飾り付けられたプリンをみなさん美味しそうに食べていました
20hina7

 誕生日を迎えられたみなさん、お誕生日おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。いつまでも健康でご長寿を重ねていってくださいね。
 そして演奏をしてくださった「MUSIC FICTION」のみなさま、素敵なライブの贈り物、本当にありがとうございました。また是非素敵な演奏を聴かせてくださるよう、よろしくお願いします。 さわやか園 神
20hina8
スポンサーサイト
【2008/03/01 18:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやか園日記


青森県平川市尾上地区の特別養護老人ホーム、さわやか園の旬な情報をお届けします。

プロフィール

sawayakaen

Author:sawayakaen
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する