FC2ブログ
2009 さわやか園大運動会!!
 6月14日(日)10時15分から、さわやか園大運動会が行われました
 梅雨に入ったにもかかわらず天候にも恵まれ、入所者・利用者はもとより、ご家族の皆様にも多数足をはこんでいただき、会場のさわやか園駐車場はとても賑やかな雰囲気でした
 入所者・利用者から選抜された3名のみなさんの力強い選手宣誓のあと、ラジオ体操を行い、競技がスタートしました。
2009運動会3 2009運動会4
種目は、動物レース・パン食い競争・綱引き・尋ね人レース・色合わせレース等が行われました。
2009運動会6 2009運動会5
 利用者・入所者のみなさんに楽しんでいただくため、色々と工夫を凝らしたこれらの競技のなかで、職員が唯一参加する競技として「綱引き」があります。これが意外と侮れない競技でして、普段使わない筋肉を、おもいっきり使うので、36歳の私でさえ次の日、筋肉痛になったわけです。仕事にも影響がでそうでした(影響は出ていませんよ、たぶん)。
2009運動会9 運動会2009 10
 入所者・利用者のみなさんは、日ごろの練習の成果のあらわれか、どの競技も元気いっぱいの大活躍でした
 2009運動会1 2009運動会2
 白組の逆転勝利で幕を閉じた今年の運動会でしたが、終わってみればあっというまでした。まだまだやり残したことや改善点もたくさんあり、課題の残るものでしたが、入所者・利用者、またそのご家族、そしてボランティアの方々等、たくさんの皆様にご協力いただき、なんとか終えることができました。皆様のお力添えに心より感謝いたします
特別養護老人ホームさわやか園 介護部 主任 倉光 史夫
スポンサーサイト
【2009/06/15 17:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやか園日記


青森県平川市尾上地区の特別養護老人ホーム、さわやか園の旬な情報をお届けします。

プロフィール

sawayakaen

Author:sawayakaen
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する