さわやか園運動会
 6月12日、日曜日、薄曇りの中、さわやか園では運動会が行われました。
23運動宣誓

 入所されている方々、ディサービスの利用者さん、ご家族の皆さん、ボランティアの皆さん、職員とがひとつになり競技を楽しみました。
 ラジオ体操で体をほぐし、大食いレース、動物レース、借り物競争、職員、家族、ボランティアの皆さんで行う綱引きと競技が進みます。
23運動大食い1
23運動大食い2
23運動大食い3
23運動動物1
23運動動物2
23運動動物3
23運動綱引き1
 ここまでは赤組優勢!
 おまけのコーナーでは力自慢の我が事務長と女子職員数名の綱引きが行われ、会場を沸かせました。2人までは事務長が勝ちましたが、3人目でダウン。大変疲れていたようです。
23運動綱引き2

 最後の大玉転がしでは白組が頑張りを見せました。
23運動大玉赤
23運動大玉白

 接戦の結果、なんと昨年に引き続き今年も引き分けの結果となりました。
23運動結果
23運動表彰

 事故も無く、皆さん笑顔で競技を終えることができました。
 弘前厚生学院、弘前医療福祉大学短期大学部、弘前大学、尾上総合高等学校のボランティアの皆さん、ありがとうございました。大変手際よく働いて下さったおかげで、準備も後片付けもあっという間に終わることができました。
 初めて参加したご家族の方からは、「こんなに楽しいとは思わなかった。来てよかった。」という嬉しい一言もあり、私たちもやりがいを感じた一日でした。

広報委員 三橋 久美子
スポンサーサイト
【2011/06/13 11:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
さわやか園日記


青森県平川市尾上地区の特別養護老人ホーム、さわやか園の旬な情報をお届けします。

プロフィール

sawayakaen

Author:sawayakaen
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する