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食習慣
 食習慣として身につけてもらいたいことを5つのコンセプトにまとめました!
 
 ①「塩分」ひかえめ
 食塩の摂りすぎは高血圧の原因になるだけではなく、他の生活習慣病
 のリスクを高めます。
 
 ②「野菜」たっぷり
 野菜に多く含まれるカリウムには、摂りすぎた塩分を体の外に排出する働きがあります。

 ③「油」は、ほどよく
 ドレッシングやマヨネーズなど油を原料とする調味料にも注意が必要です。

 ④「ごはん」しっかり
 エネルギーの半分以上を「炭水化物」から摂る事です。

 ⑤「あおもり」に感謝
 水、米、魚、野菜、果物など地産地消を目指しましょう!

 以上のことに注意しながら、健康的で健やかに一日一日を大切に過ごしましょう!

 広報委員会 佐々木
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【2015/02/01 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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青森県平川市尾上地区の特別養護老人ホーム、さわやか園の旬な情報をお届けします。

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